お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
1.お客様のニーズに合った保険商品の提供
商品知識向上の為、研修への積極的な参加及びお客様のニーズにあわせた提案を可能とするため損害保険プランナー認定資格の取得に努めます。
2022年度実績:損保大学課程専門コースの損害保険プランナー 3名
2023年度目標:損保大学課程専門コースの損害保険プランナー 4名
2.お客様の声の活用
「お客様アンケート」の結果を活用して評価に基づき、品質向上に取り組みます。
2022年度実績:アンケート回収率 4.2% NPS 20Pt
2023年度目標:アンケート回収率 10% NPS 50Pt
※NPSとは、「知人等などに現在の代理店をお勧めしても良いか」という推奨意向の質問に、0~10点の11段階で回答頂きます。推奨者割合(9点・10点をつけた人の割合)から批判者割合(0~6点をつけた人の割合)を差し引いた数値で、お客様のロイヤルティを図る指標のひとつです。
3.自然災害や事故発生時の対応品質向上
お客様が万が一事故に遭われた際の事故連絡をコールセンターへ誘導することなく代理店自ら受付を行い適切、的確にサポートし、一日も早い解決に向けて対応いたします。
2022年度実績:代理店事故受付窓口率 96.2%
2023年度目標:代理店事故受付窓口率 98%以上
2022年度実績:事故対応力認定制度修了者 3名
2023年度目標:事故対応力認定制度修了者 3名
2022年度実績:携帯電話番号入力率 91.6%
2023年度目標:携帯電話番号入力率 95%以上