お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
1.お客様のニーズに合った保険商品の提供
取組み
商品知識を高めるための研修に積極的に参加し内容を理解したうえでお客様にあった保険商品を提供する。又お客様へ安心をお届けする為早期更改に取り組む。
KPI
2024年度実績:満期日7日前証券作成率 94.3%
2025年度目標:満期日7日前証券作成率 95.0%
2.お客様の声を活かす取り組み
取組み
「お客様アンケート」結果を活用してお客様の評価に基づき品質向上に取り組む。
KPI
2024年度実績:アンケート回収件数
2025年度目標:アンケート回収件数 50件
3.保険金のお支払い業務の品質向上
取組み
事故対応時に適切、的確なアドバイスを行い迅速に支払われる様に取り組む。
KPI
2024年度実績:事故対応力認定制度修了者 2名
2025年度目標:事故対応力認定制度修了者 2名
2024年度実績:代理店事故受付窓口割合 96.1%
2025年度目標:代理店事故受付窓口割合 98.0%